おでかけ

2022年沖縄宮古島観光とフェリスヴィラスイート宿泊記

2021年春、宮古島に3泊4日の旅行をしました。

その時最終日に宿泊した「
フェリスヴィラスイート宮古島・上野」が素晴らしく感激したので、2022年春も宮古島に家族旅行を決めました。

こちらの記事では、我が家の2022年宮古島観光と「フェリスヴィラスイート宮古島・上野」「フェリスヴィラスイート伊良部島・佐和田」の宿泊体験談について紹介します。

2022年春我が家の宮古島観光スケジュール

1日目宮古島観光スケジュール【2022年3月31日】

11:19宮古島着
レンタカーを借りて昼食へ
12:05パーラーレッドドラゴンでガーリックシュリンプ
マックスバリューで夕飯の買い出し
14:00フェリスヴィラスイート宮古島・上野
17:30夕飯バーベキュー

パーラーレッドドラゴン

パーラーレッドドラゴン

昼食はパーラーレッドドラゴンでガーリックシュリンプ。

辛さが「普通」と「辛い」から選べます。
私は普通をチョイス。

ガーリックシュリンプは、エビの殻を食べるのが苦手でいつも手で剥いてたべていたのですが、こちらのお店はエビの背に切り目が入れてあってエビの身が取り出しやすくかったです。

ソースの味もよく、ANAホノルル線の機内食でもガーリックシュリンプソースが採用されたことがあるそうです。

ガーリップシュリンプをお店の前のテラスで食べると、一瞬で大量のハエがよって来るのでテイクアウトの方がいいかもしれません。

パーラーレッドドラゴン

https://parlor-reddragon.business.site/

フェリスヴィラスイート宮古島・上野

フェリスヴィラスイート宮古島・上野

「フェリスヴィラスイート宮古島・上野」は建物がきれい・景観がいい・前のビーチでカメと泳げる・キッチン完備・洗濯機乾燥機ありで水着や服が洗える・ベットふかふか・冷蔵庫の飲み物が飲み放題・スタッフもいい人ばかりと本当におすすめのヴィラです。

前回は1泊であわただしかったので、今回はゆっくりするために2連泊しました。

 

フェリスヴィラスイート宮古島・上野の部屋デイベッドの寝心地は最高!
ホテルの布団ってペラペラのところが多いですが、フェリスのお布団もふわふわでとっても気持ちいいです。

 

フェリスヴィラスイート宮古島・上野のインテリアバリ風(?)の高級感あるインテリアがとってもオシャレ!
おうちもこんなインテリアで揃えれたらいいなって憧れます!

 

フェリスヴィラスイート宮古島・上野でバーベキューバーベキューグリルを借りました。
マックスバリューで購入したステーキでテラスで夕食です。

フェリスヴィラスイート宮古島・上野テラスで食べるごはんは最高!

 

フェリスヴィラスイート宮古島・上野プールお部屋のプールは1年中温水。
大人でも泳げる広さです。
ライトアップされるので、夜でも泳げます。

 

フェリスヴィラスイート宮古島・上野ジャグジープールの横にはジャグジー・デイベット・ハンモックがあります。
ジャグジーも好きな時に入れるので天国です。

 

フェリスヴィラスイート宮古島上野

https://nikken-hotelmgt.co.jp/ueno/

2日目宮古島観光スケジュール【2022年4月1日】

11:45キッチンみほりんで昼食
14:00~ワイワイビーチ
17:30琉宮苑で焼肉

キッチンみほりんで昼食

キッチンミホリンお昼はフェリスヴィラの近くの「キッチンみほりん」で宮古そばをいただきました。
おいしかったです。

有名人もたくさん来店しているらしく、店内にはたくさんの写真が飾ってありました。

わいわいビーチ

フェリスヴィラスイート宮古島・上野・わいわいビーチ

フェリスヴィラの目の前は「わいわいビーチ」
お部屋から歩いてビーチに行けちゃいます!
岩礁に囲まれているビーチだから波がとっても静かで海水の温度が暖かいです。

私が滞在した日は気温19度でしたが、タッパーを着用すれば普通に泳げました。
本州の夏の海より暖かかったかも?

 

宮古島・わいわいビーチ海には小さいサンゴ礁があり、様々な種類のおさかなが観察できます。

 

宮古島・わいわいビーチのウミガメ私たちが泳いだ日はたまたまウミガメが餌を食べに浅いところに着ていました。
ウミガメの餌を食べる様子や息継ぎなどじっくり観察でき、大満足でした!

ウミガメは近くで写真を撮ったり観察しても、まったく逃げずマイペースで食事をしていました。

海で冷えた体は、お部屋についているジャグジーですぐに温められるから本当に便利です。

琉宮苑で焼肉

琉宮苑夕飯はフェリスヴィラから歩いて琉宮苑へ。
昨年行って良かったので2年連続で焼肉です。
うちは肉大好き家族です。

焼肉おなか一杯食べました。
お肉もおいしかったけど、クッパもちょっとピリ辛で気に入りました。
おいしかったです。

3日目宮古島観光スケジュール【2022年4月2日】

11:00~フェリスヴィラスイート宮古島・上野チェックアウト
11:12マックスバリューで買い出し
11:35マルヨシ鮮魚店で刺身購入
長崎シーファーム
ヤマトブー大岩
三角点
13:00~13:40ヤンバーガー
佐和田の浜
14:00フェリスヴィラスイート伊良部・佐和田チェックイン
17end

マルヨシ鮮魚店

マルヨシ鮮魚店

当日の朝電話で予約してからマルヨシ鮮魚店へ。
こんなにたくさんのお刺身が入ってなんと税込み3000円!
大満足です!

こちらの鮮魚店はGoogleマップの口コミでみつけました。

長崎シーファーム

長崎シーファーム長崎シーファームで海ブドウを購入。

長崎シーファームの海ブドウ大粒の海ブドウがたっぷり入っています。
※写真は少し食べてありますが箱いっぱい入っていました。

ヤマトブー大岩

ヤマトブー大岩

三角点

三角点三角点は絶景ですが、危険のため現在は基本立ち入り禁止です。
入口に立ち入り禁止の看板が立っています。
入って景色を見たい場合は自己責任になります。
命がけで景色を見てきました。

yamburger(ヤンバーガー)

ヤンバーガーお店の外観もお料理もとってもかわいいハンバーガー屋さん。
パンはふわもち、お肉もジューシーでとってもおいしかったです。

 

ヤンバーガー
ヤンバーガー

https://yamburger.net/

フェリスヴィラスイート伊良部・佐和田

3泊目は「フェリスヴィラスイート伊良部・佐和田」に宿泊しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takako Onishi(@takakoonishi)がシェアした投稿

今回はジャグジーなしのベッドルームが2つのお部屋にしました。

今回はご覧の通りあいにくの雨でした。

寒すぎてプールではほとんど泳げず。
同じ日に上野と伊良部の両方のプールに入りましたが、明らかに伊良部・佐和田の方が水温が低く感じました。

お部屋は素敵でしたが思いっきり遊べなかったのが残念でした。

フェリスヴィラスイート伊良部・佐和田の前の海は遠浅で泳ぐのには適していません。
泳ぎたい方は上野のフェリスヴィラがおすすめです。

フェリスヴィラスイート 伊良部島・佐和田

https://nikken-hotelmgt.co.jp/sawada/

4日目宮古島観光スケジュール【2022年4月3日】

8:00キッチンカーで朝食
11:00フェリスヴィラスイート伊良部・佐和田チェックアウト
11:09~11:15イグアナ岩
11:35~12:15佐良浜ダイニングいちわ
12:39~13:03ドン・キホーテ宮古島店
13:32~13:54Ninufaでジェラートを食べる
ハート見学
15:00~15:45シースカイ博愛
18:25~宮古空港

キッチンカーで朝食

フェリスヴィラスイート伊良部・佐和田のキッチンカー午前8時になると、駐車場にキッチンカーがオープンします。
チェックイン時に無料朝食券がもらえるので、朝食と交換します。

中央が限定10色限定のサラダ&ドリンク。
鶏むね肉のハムやナッツも入っていてサラダでもおなか一杯になりました。
手造りのドレッシングもおいしかったです。

後ろのトーストセット(スープ・ドリンク付き)が基本の朝食です。

メニューはその時によって変わるそうです。

イグアナ岩

イグアナ岩イグアナ岩も三角点同様に現在は危険のため基本立ち入り禁止です。
右下の岩がイグアナに見えるから「イグアナ岩」だそうです。

佐良浜ダイニングいちわ

佐良浜ダイニングいちわ「佐良浜ダイニングいちわ」は、昨年訪問したとき
「現在改装中で明日からリニューアルオープンします」
と言われ悔しい思いをしたので、今回リベンジしました!

まぐろかつお丼が食べたかったのだけど売り切れで、佐良浜そばをいただきました。
なまり節を使用したダシがとってもおいしかったです。
(食べるのに一生懸命で料理の写真なし。)

Ikemajima gelatocafe Ninufa

gelatocafe Ninufa我が家では「沖縄旅行の締めはジェラート」という決まりがあります。
今回は池間島のgelatocafe Ninufaさんに立ち寄りました。

 

gelatocafe Ninufaジェラートラズベリー・ミルク・チョコレートを購入。
素材の味が濃厚でとってもおいしかったです。
景色を見ながら食べるジェラートは最高!

 

gelatocafe Ninufaのテラス席お店の雰囲気も開放的で大好きです。

 

gelatocafe Ninufaのハート岩カフェからハート岩が見えます。
こちらのハートがみえるのは干潮の時だけのようです。

私たちがお店に行ったときは、たまたま干潮だったのでハート岩が見れました!
見たい方は干潮の時間を調べてお店に行った方がいいかもしれません。

シースカイ博愛

シースカイ博愛シースカイ博愛は、半潜水式水中観光船で宮古の海の魚やサンゴを鑑賞できるツアーです。

 

シースカイ博愛のヤギお店の横にはなぜかヤギが飼育されていて、小さい子供たちがヤギに餌をあげていました。

 

シースカイ博愛 シースカイ博愛船の底から見る宮古島の海は、魚やサンゴでとてもきれいでした。
シュノーケルとは一味ちがった楽しさがあります。

船員さんが餌をあげるので、魚が船について泳いでいます。
写真には取りませんでしたが、ウミガメも4匹見ることができました。

船長さんが、海上の運転席からウミガメを目視で確認してウミガメの近くに船を近づけてくれます。
目視でウミガメを発見するなんてすごすぎる!

まとめ

今回の宮古島旅行は「フェリスヴィラでのんびりする」がテーマでした。

フェリスヴィラはやっぱり最高!
本当にいいホテルです。
部屋に温水プール&目の前が魚やウミガメと泳げる海と我が家にとっては最高の条件!
宿泊料金は高いですが、それ以上の満足感があります。

完全個室で最大6名まで宿泊可能。
他のお客さんとの接触がないので、小さい子供連れの方や新婚さん・カップルにもおすすめです。

宮古島に宿泊をお考えの方はフェリスヴィラも検討してみてくださいね!
きっといい思い出が作れますよ!

今回は気温が寒く雨の日があり、楽しめない日もありました。
しかし、チェックアウト時にホテルの方から「次回お使いください」と20%OFFクーポンをいただきました!
20%OFFクーポンは1年間が有効期限です。

takako
takako
2022年の7月、今度は沖縄本島のフェリスヴィラ古宇利島ビューに宿泊してきます。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA